GooglePlayギフトカードが売っていました。

Twitterにて、画像ソースはなかったものの
「GooglePlayギフトカードが遂に日本発売!!」
「ファミリーマートの一部店舗で既に販売されている!!」
との事で「どうせガセだろ・・・」
とか思いながら地元のコンビニをふらふら探してみると・・・



ありました!!


おぉおおおおお!!

噂はまことでありましたか!!!

なので、取り敢えず買ってみました。




行ったコンビニでは
1500円、3000円、5000円、10000円の4種類ありました。

私はチキンなので1500円を購入。



さて、いざこれをPlayストアに入力!!

まずはAndroidスマートフォンからアカウントメニューへ移動

「コードを利用」をタップします。

コード入力画面が出てくるのでカード裏面のコードをポチポチ入力。

これにて完了です。

さて実際にアプリを購入してみましょう。


コードの残高表示が追加されていますね
この画面の時に1番上のGoogle Playの残高をタップします。
そうすると・・・

アプリの購入先情報がGoogle Playの残高になっていますので

「購入」を押すと購入処理が完了しダウンロードが開始されます。

今まではクレジットカード情報の入力か
docomo、auのキャリア決済でしか有料アプリを購入出来なかったので
(softbankは持っていないので未確認です)

これだと上限を意識しながら購入でき、魔○石などの
買いすぎも防止出来ますね☆

個人情報の入力などもないので安心です☆

【追記】
情報元を追加しました

タイトルを一部修正しました

コメント