ヨドバシカメラのポイントカードを忘れた時に使える臨時発券

先日、ヨドバシカメラにてPC用のカバンを買いました。
そのカバンのレビューは気が向いたらやります。

本題はそちらではなく、カバン購入の際にヨドバシのポイントカードを忘れてしまいました。
衝動買いを防ぐために、普段からクレジットカードを持たないのが仇になった感じです。
今までも何回も忘れて、その度ポイントを付けてなかった
(ポイントカードを何枚も作るのが煩わしかった)のですが…



今回初めて店員さんに教えていただきました…
臨時発券というサービスがあります。

今回の場合、筆者はヨドバシ梅田でしたので
B1階にあるサービスカウンターにて受付が可能です。

この会員証明書というのは、当日限定で利用出来る
臨時のポイントカードです。
同日同店舗てのみ利用可能。

この証明書、発券の際に本人確認を求められます。
専用の用紙があり、ポイントカードを作成した時に記入した
•名前
•住所
•電話番号
を用紙に書き、本人確認書類を提示する事で
体感的にはおおよそ5分ほどで上記の証明書が発券されました。

その会員証明書、物こそレシートではありますが
ポイントを溜めることは勿論、使うことも出来ます。

また、ヨドバシカメラのクレジットカード

ヨドバシゴールドポイントカード•プラスの場合でも発券可能です。

せっかくヨドバシカメラ来たけど、ポイントカード忘れたからまた今度来よ。

とか思ってたあなた!!

諦めないで。
(画像省略)

コメント