freetel nicoが着弾!これから3ヶ月間メイン機として使用していく(予定の)端末です。

とある方より、freetelから発売されている(現在は販売終了?)
freetel nicoのプレゼントキャンペーンに当選したという事で端末が送付されてきました。


...さすがにメイン回線をMVNOにする勇気は私にはありませんでしたので
優先枠での応募。

これが見事に当選!!!
ただ、割と曰くつきの端末らしく...
何とも恐ろしい事ばかり書いているではありませんか...。
天の邪鬼な筆者としては、かなり面白い端末が来るもんだ
そうワクワクしておりました。

気にしない~、そんなの私気にしない~♪


お...おぅ。
そんなこんなしていましたら...
届きました!!
(正直、配達事故やらで届かなかったから伝説になったのにな...)

今回はコンビニ受取にしました。
「あなたまたケータイ買ったの!?」という事態は避けたかったのでね☆
むしろそっちが欲しかったわ!!! 
ゲフンゲフン...。

さて、そろそろ開封していきましょうか。
nicoを粉砕しようとしているわけではありません。

freetel nicoは5inchの割と薄型なスマートフォンだったかと思いますが
やけに箱が大きいです。
そして開ける前からカランカランと音がします。
隙間、ちゃんと埋めてないな!?
iPhoneのようにビニールに巻かれていました。
ただ、iPhoneのように上品なビニールではなく
すごくパリパリとしたビニールです。
ビニールを剥がす時の感触も、あまり良いものではありませんでした。

内容物がこちら。
決してnicoを粉砕しようとしているわけではありません!!

基本となる本体。
リアカバー、電池パック、最近の主要キャリアでは決して付けない充電器。
そして、ご親切に保護フィルムまで付いていました☆

正直、フィルムを貼るのがあまり得意ではない私。
何度か貼りなおしていたら...
 えええええぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!???

何でこんなすぐ剥がれちゃうん?
この時点で既にTORQUEでの素振りを実施。
しかし未遂に終わる。

個人的に1番ワクワクしたのはここですね。
デュアルSIM。
前もって調べていた分で、3G同時待受けは無理じゃろ?
という結論は出ていたので、2枚同時挿しは考えていませんでしたが
初めて見る機構で、楽しかったです。

プレゼント主からの条件として、3ヶ月の利用を必須としていましたので
今後3ヶ月間、筆者がメインとして使用する端末はnicoです。

ただし、筆者のメイン回線がauのため
どうしてもnicoにメイン回線のSIMを挿す事が出来ない。

なので、「電話」「LINE(ゲーム系は除く)」「ハングアウト」
こちらに関しては現状のままiPhone6での運用とします。

あと、「うたパス」(実はずっと使ってる)に関しても
nicoでは使用出来ないためiPhoneにて利用します。

それ以外に関しては原則的にnicoでの運用必須。
そしておまけにU-mobileLTE無制限プランのSIMもいただきましたので
そちらでの運用を必須とします。

3ヶ月使えなかった場合は、何かしらの罰ゲームがあるらしいので
絶対に乗り切って見せます!!!

(罰受けるのもありかな?とかは決して思っていませんよ?)

客観的なスペック表だけ見ると、決して悪い機種ではないと思います。
悪評高い部分はどこか...それはそのうち出てくるかもしれません。

3ヶ月、頑張ります!!!

今回のこちらのfreetel nicoのレビューに関しては
定期的にアップしていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします。

11/18日現在のfreetel nicoストレス度:2%

コメント