とある人向けに書くブログ【第3弾】

さて、今回もお届けします。
【とある人向けに書くブログ】です。
これだけ広いインターネット、沢山の方に見ていただく記事を書くのが良いのかと思いますが
今回も、とある1人向けに書いていきます。

他の方も、よろしければ参考にして下さい。



今回の相談者【Tさん】としておきましょう。
現状使用機種:isai【LGL22】
相談内容:毎月の利用代金が高い。

現状料金:カケホとデジラ、データパック2GB
料金:6500円

出先ではインターネットをあまり使用せず、自宅ではヘビーに使用。
自宅にはHWD14あり。
通話は特定の相手だけ頻繁にする。(通話相手はau)

【今回の提案】
①メイン回線をauガラケーに変更。
プランをデジラからプランEシンプルへ変更、指定通話定額を適用。
仕事のメールがau宛に来るので、メールをEシンプルで無料化にしています。
プランZでも良かったのですが、こちらだと時間指定があります。
通話相手が特定相手と決まっている分、メール無料に出来るのが強みですね。

この時点でau側の料金は...
プランEシンプル:743円
EZ WIN:300円
指定通話定額:372円→(指定通話定額についての説明はこちら
ここまでで1415円(税抜)
isaiの分割残債が残っている(毎月600円ほど)ため、おおよそ2000円弱ですね。

そして今回、auケータイがないため別途白ROMで購入する必要があります。
2台持ちするうえでオススメのau機種が
【E10K】

格安で入手出来るauケータイ。
法人向けでスタイリッシュなので、通話メインにオススメです。

TOSHIBA T005 マットブラック

これはあくまで私がお気に入りなだけですが...
ワンプッシュオープンを昔から愛用しているのですが、これは便利!
白ROM価格もかなり安いので、こちらも検討の余地ありですね。


そして忘れてはいけない通話用といえばっ!!


..........失礼しました。

②以前使用していたisaiにmineoを使用する。
相談者の利用エリアであっても、4G LTEエリアに関しては問題なし。
なので、今回はmineoをオススメしました。

データ通信専用で、2GB980円がオススメです。
最安1GB850円ですが、ある程度の利用があるのであれば2GBで良いかと思われます。

mineoを加えて、auケータイとmineo2台持ちで約3000円ほどになります。
現状の利用料金が7000~8000円ほどなので、月々4000~5000円の節約になります。

最初に初期費用が
4G→3G変更手数料:2000円
mineoパッケージ:3000円
毎月割消失:約15000円
合計2万円ほどかかりますが、半年も使えば充分に元が取れます。

とある人向けに書いた内容ですが、他の方もよろしければ参考にしてみてくださいね☆

コメント