管理人、最近のモバイル事情

最近は実家を離れた暮らしを始めたので
好きな時に好きな端末が買えない...


これはツライ!!!

そんな日々を過ごしております。
皆さんいかがお過ごしですか?


「わたしたちは元気です!!」
...どこかで聞いたことあるフレーズな気もしますが、それは気にしない。

さて、今回は。
興味のある人が果たして何人いるのか分かりませんが
「管理人の最近のモバイル事情について」お送りします。

筆者の使用用途から、「あぁ、こういう使い方もありか~」
なんて、誰かの役に立てれば嬉しいなって思いますよ☆

①Ascend G6【現状メイン】

購入してからもう1年経っていました。

docomoSIM音声回線での運用。シェアパック10代表回線。
10年超回線のため、MVNOにとっととMNPしたいものの
かなり躊躇ってしまう非常に困った回線。
子回線に親族が何人かいるため、それぞれの説得にも時間がかかっていますね
MNP先は「FREETEL SIM」を検討中。

利用用途は主に電話、メール、チャットサービス全般。
連絡用として使う事が多いですね。

②Ascend Mate 7【データサブ】

一生メインで使う言うてたのにね☆

購入して半年経過しました。
SIMは「OCNモバイルONE」の3GBプランで契約しています。
docomoのシェア子回線も考えましたが、こちらの方が安く
近い将来MNPする時にメンドクサイな、という結論でした。

利用用途は、主にゲームや写真撮影、サイト閲覧がメインです。
通話やメールする際には、少し大きすぎたのかもしれません。
ただ、それを補うくらいにはハイスペックな端末なので
メイン端末との使い分けが色濃く出る端末です☆

使用感レビューをまだしていないので、その内したいですね☆

③YOGA Tablet 8

もうこれに関しては購入してから1年半経つんですよね...。
当ブログの初レビュー記事で書いたYOGA Tablet 8です。
(もし気になる方がいたらこちら

基本的には持ち歩きはせず、専ら自宅での電子書籍端末として活用しています。
上記のレビュー記事でも書いていましたが
やはりバッテリーシリンダーがオンリーワンの持ちやすさを実現してくれて
ホントに本を読むのに便利です。
あとは家にいる時に動画を見たりする時も基本的にはYOGA Tablet 8を使用しています。

本を読む際Kindleアプリもこんな感じで非常に見やす...
...見やすいですね~☆

あとはdocomoのdマガジンを使う際にも、同じような理由で重宝しています。
ただ、逆に言えばそれ以外ではほとんど使用していないです。
どうしてもスペックが弱いため、外に持ち出してだと前述した「Ascend Mate 7」が
大きく勝ってしまいます。

局所的な利便性のある1台、として使用しています。
(誰か私にYOGA Tablet 8 2買ってください)

④HWD15【自宅用ルーター】
もう新居では固定回線引かない!!
WiMAX2+あればそれでええんや~~!!!!!

という事で、実家時代から使用している固定代替。
引越ししてすぐに「3日で3GB制限」の話が出てきましたが
実際使用頻度は高いはずなのに、特に制限かかったような気はしません。

もしかかっていたとしたら、その制限は気付かないレベルのものなのか?
まぁ不思議な1台です。

写真では電波入っていませんが、窓際やリビングであれば
WiMAX2+はバリ4入りますので問題なしです。

あとはいつもブログ更新用に使っているZENBOOK。

いつか使う日が来るかもしれない
その時まで倉庫番に徹しているVivo Tab 8。

あとは今回の上記の写真を全て撮ってくれた
「freetel nico」
今は大体こんな感じです。

最近は、私の中での買い替えサイクルが非常に長くなり
一つの機種を長く使う傾向にあります。

スマートフォンの進化が鈍化している。
ミドルスペックでも充分に満足出来る機種が増えてきた。

それも原因かもしれませんね。

ではでは

コメント