すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2016年12月10日土曜日

モバイルプリンスのファーウェイ王国ファンミーティングに行ってきました

さて、表題の通り。
12/9日、ファーウェイ・ジャパンさん主催のイベント
HUAWEI JAPAN Touch and Try Tour 2016
「モバイルプリンスのファーウェイ王国ファンミーティング」に行ってきました。


メーカー主催のイベントなんて筆者は(多分)初めてでかなり緊張してました。
こんな弱小ブロガーが来ても良いのだろうか?という不安がイッパイでしたね。

なので今回は、そのイベントに行った感想をツラツラと書いていきたいと思います。

今回、記事の写真はすべてHUAWEI P9で撮影しています。

では、今回最初のレビュー...
ブロガーミーティング開始の際に配布されました
お茶レビューです。
...はい。
サンガリアの美味しいお茶です。
緑茶風味でスラっとした飲み心地。
非常に満足です。

...はい、次行きます。
ここからが本番です。
まず最初はファーウェイ・ジャパン担当者の方から
そもそもファーウェイ・ジャパンとはどんな会社なのか?
という所からスタートです。
(スライドをそのまま撮影しているので、若干見づらい部分があります。)
ひと昔前のHUAWEIは、正直安物スマートフォンというイメージがありました。
ただ、ここ数年はプレミアムスマートフォン(高級路線)
をメインに販売をしています。

コンシューマ(個人向け)事業では
スマートフォン、タブレット、Wi-FiルーターやPC等
多岐に渡り販売をしています。

2015年以降から急激に売上も拡大しており
スマートフォン出荷台数が軒並み右肩下がりなところ
上り続けているというのは素晴らしいですね。

2016年にはBCNランキングデータでも好成績を残しているようです。
特にP9 Liteの販売数がSIMフリー市場の中では群を抜いているようです。


では、今回のミーティングの進行の方を紹介します。
左の方が、Android総合情報サイト「GAPSIS」編集長 長田卓也さんです。

Androidニュース&アプリ情報サイト GAPSIS


右の方が、スマートフォン王国の王子
モバイルプリンスさんです。

スマートフォン王国

噂によると、今回のイベントの際に飛行機に乗り遅れ
追加料金がかかってしまったとか...


両名の方がトークセッションを繰り広げて、今回の紹介端末である
「HUAWEI P9」「HUAWEI MateBook」両機種を使ってみて感じた事
便利機能等の紹介となっていきます。
なお、今回紹介していただきました
「HUAWEI P9」
「HUAWEI MateBook」については
次回以降の記事にてキッチリ紹介しようと思います。

一部不適切な表現がありましたので
ボカさせていただきました。(嘘です、不適切な表現はありませんでしたよw)

初恋を語るプリンスさん。
心なしかイキイキとしていますね☆

全体的にプリンスさんと長田さんと掛け合いも面白く
聞いてて飽きず、また、タメになるトークセッションでした。

次回の記事では
正直な話、数ヶ月前から購入していたものの
タイミングを逃しまくってレビューする機会を完全になくしていた
「HUAWEI P9」のレビューを書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿