すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年3月21日火曜日

めんたいガジェットフェス2017に行った時のガジェットフェス以外の話

今回の写真は、すべて「HUAWEI P9」で撮影しました。

今月の18日と19日、福岡で開催されためんたいガジェットフェス2017
(以下、めんたい)へ行ってまいりました。

そこで開催された事は、当日随時で更新していたりしていましたが
途中から「自分で純粋に楽しみたい」という気持ちが強くなり
更新はやめました。

めんたいガジェットフェス2017の内容については
書ける範囲で書いていきたいと思います。
注)このブログで、「次回書いていきたいと思います」ほど
次回書けてないもの多いんですよ...


日時は3/18日。
12時頃の新幹線で博多に向かいます。

この日のためにANKERのモバイルバッテリーを購入。
筆者自身、モバイルバッテリーを買うのは初めてかもしれません。
こちらのレビューも、気が向いたらやっていきたいと思いますのよ。
注)大阪人の「気が向いたらやる」は、まずやらないと思った方が気が楽ですよ



今回の旅行に合わせて持参したガジェットが
・HUAWEI P9
・YOGA Tab 3 10
・Chromebook
・ANKERモバイルバッテリー
・Talk Band B2
以上です。
思ったより軽装備...かと思ったのですが、普通にChromebookとタブを
両方持っていく意味があったのかと、後々になって思いました。

この新幹線に乗ったわけではないですが、たまたま横に止まってたので
撮ってみましたww

新幹線の中で食べたアイスがスゴクカタイ!!!

筆者初の九州上陸!!
てっきり、下関から海を渡っていく幻想的な風景を想像していたのですが
ずっと海底を走っていたのか、いつの間にか九州にいました。

博多駅〜!!

到着したのが14時過ぎで、荷物が重すぎたので
とりあえずホテルにチェックイン。
今回宿泊したのが「コートホテル博多駅前」です。
博多駅から徒歩約10分で着けて、立地もよかったです。



殆ど寝るだけでしか使わないので、狭さは何とも思わなかったですが
テレビが予想以上に小さく、寝ながら見るには見づらいな〜という印象でした。
あとは、窓を開けたら隣のビルの壁しか見えなかったのが
個人的に超残念でした。

さて、荷物を置いて出かけましょう。
まず、筆者が福岡に来てめんたい並に楽しみにしていたもの。
中洲

うん、中洲。

これが、中洲

中洲は屋台ラーメンがめっちゃ旨い!!!という話を聞いていたので
途中で一蘭本店とかもみかけましたが
「いやいや、大阪でも食えるし」と思いスルー。
ただ、あとで知る事になるのですが...
屋台って17時以降しか出ないんですね〜〜〜

知らなかったよ!!!
さて、このまま天神まで向かいます。
天神のソラリアプラザに行った目的が...


Galaxy Studioが遂に福岡初上陸!!
という事で...

以前大阪で開催された時も奥さんと一緒に行ってきたのですが
そこから何か変わったかな?と思い見に行きましたが...

な、何も変わってね〜orz
(一応こちらが2016年7月に梅田で開催された際の様子です)

VRでジェットコースターを楽しもう!など
いろんなアトラクションがありました。
まだ参加した事ない方は是非行ってみて下さい☆

ただ、筆者は極度の3D酔いを催すためVRは一切楽しめません。
一度、某U○JのホラーアトラクションでVRを体験したのですが
コンテンツの気持ち悪さを遥かに増す3D酔いで全く楽しめなかった過去があります。

話が逸れましたが
Galaxy Studioについては一度経験済だったので華麗に通過。

適度にお腹が減ってきたのでJRの博多駅に向かいます。

目当てはラーメン!!
まだ屋台がオープンしていないのでお店を探す事にします。

駅前ビルに行けばきっと何かあるやろ!という梅田理論で博多駅に出戻り。
KITTE博多内で、やっとラーメンに辿り着けました。
博多純情らーめんShinShinさんのラーメン。

筆者が思う「博多らーめん」のイメージは
げんこつしかイメージになかったのですが...全然違いました。
今まで思っていたイメージが根底から覆される、そんなラーメンでした。

まず、スープが濃厚。
濃厚かつあっさりしたスープで、胃ももたれない味わい。
チャーシューも脂身たっぷりで柔らかい。
麺は極細麺でした。上記で書いた「げんこつ」ラーメンは
ちぢれ麺だったので、ストレート麺で出てきた事にまず驚きです。

汁まで完飲。ごちそうさまでした。

おそらく、筆者のベスト・オブ・ラーメンのTOP5には入る
美味しさです。

完飲後、近くにヨドバシカメラがあったのでフラッと入店。
うわああああああああああああああああああああ!!!!!!
めっちゃ見たかったああああああああああああああ!!!!!
(実はかなりのクールポコ好き)

日程がめんたいと被ってなかったら行ってたおおおおおおおお!!!!!

泣く泣く諦める...。

そしてこの後何やかんやありまして...
こんなものを入手します。
これに関しては、今後絶対にレビューします。
これはホントにキッチリ書きたいと思います。

その後、ホテルの前で開催されていた「ハカタストリートバル」にも行き
いろんな日本酒を堪能。

何やかんやあって...

翌日のめんたいに参加するわけですね。
めんたいについては、非常に楽しいひと時でした。
後日、簡単にではありますが纏めたいと思います。
またここにフラグを立ててしまった...。


2月目に食べたラーメン。
1枚目が地下鉄天神駅の近くにあった屋台の焼きラーメン。
今までに食べた事のない味覚の発見でした。
とんこつスープとソースが絡み合い、1度で2度美味しい!!
何だか得した気分になりました。

2枚目は、「だるま」というラーメン屋さん。
そこそこ有名なラーメン屋さんっぽかったです。
たまたま空いていた時に入店出来ましたが、食べ終わった後
30分待ちくらいになってました。

ShinShinのラーメンを、よりあっさりさせ且つ濃厚さはそのまま。
にしたようなラーメンでした。

正直、ShinShinと比べるとShinShinの方が味的には好きかな?という印象。
ですが、十分美味しかったです!!!こちらもまた行きたい!!
あと、基本的に極細麺ばかりでした。
それが普通なんですかね?

帰宅の途。
博多駅ではEVAがお出迎え。
カヲルくん...昔の方がカッコイイと思うのは私だけだろうか?
思い出補正?

こんな感じの充実した2日間でした。
大阪に帰ってきてから、福岡でラーメンを合計5杯食べたからからなのか
ニキビがすごいです!!!痛いです!!!
しばらくは食生活には気をつけたいと思います。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿