すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年3月4日土曜日

【吉報】遂に健康認定されました!!!

さて、今回は少し個人的に嬉しかった事を書いていきたいと思います。
携帯関連の話は一切ありません、あしからず。


話は去年まで遡ります。
結婚もした事だし、そろそろ将来について考えなければなと思い
保険について考えていたんです。

もし病気にかかったら...とか、なんかいろいろですね。
正直保険については、考えるまで全く無頓着で
「何かあれば国が助けてくれるさ!!」
ってな考えでした。

しかし、もう一人ではないので
総合的に考えて保険に加入しようとしたんです。

しかし、ここで問題!!!
保険には告知義務というのがあり、現状の健康状態について
告知をしなければありません。
昔から喘息の持病があり(ただし実家を出てからは滅多に発症していません)
不摂生がたたり割とデブなので、健康診断結果の提出が必要でした。

たまたま検討した数日後に会社の健康診断があったので
その結果を提出したんですね。

保険屋「ええと...肝臓の数値とLDLの数値悪すぎませんか?」
ワイ「んんんんん?」
保険屋「この数値だと...おそらく通らないと思います」
ワイ「なんやて工藤!?」
保険屋「一応通しては見ますが、無理そうであれば※緩和型※の医療保険も検討してみては?」
※緩和型※
ざっくり言うと、よくCMでやってる「持病がある方も安心」な保険
基本的に保険料が高く、一定期間は保険額が安い
ワイ「マジカヨ〜〜〜。まぁ、大丈夫っしょ?」

結果......
無理でしたorz
殆どお酒を飲まないにも関わらず何故肝臓の数値が高すぎたのか!?
...甘いものが好きすぎた。
カントリーマアムのファミリーパックは一人用!!!

(良い子は真似しちゃダメだぞ)
病院にも行った結果、結局そこが原因じゃない?
という回答でした。

なんてか...当時は本当に保険に入れなかったのがショック過ぎて
体質改善しようと思ったんです。

〜まぁそれはいろいろありまして〜

一年で10kgのダイエットに成功し、スーツも新調しないとブカブカなレベルになり
健康診断も(LDLは治らずでしたが)ほぼクリア。
改めて、健康な人向けの保険を申し込んでみたわけです。
ありのままを全部告知して再審査。

携帯を新規契約する時の与信以上のドキドキがありましたね。

結果...無事クリア!!
イエエエエエエエエエエエ〜〜〜〜〜イ!!
ジャスティス!!!

既に今年嬉しかったランキング一位確定なくらい喜んでました。
保険料も大幅に抑えられ、保障もそのまま。
改めて健康は大事だなと思い知らされました。

ここは健康やらダイエットについて書くブログではないので
内容は大幅に省きますが、もし興味がある方が多ければ
書いていきたいと思います。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿