すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年4月28日金曜日

来店予約、使ってみよう。携帯屋の待ち時間対策にピッタリ!!docomo版

皆さん、携帯キャリア各社が実施している
「来店予約」機能、使っていますか?
携帯屋に行くと、平気で1時間待ち。長いと昼過ぎに行って
受付が閉店間際になる事もあります。
時間は有限。効率よく使っていきましょう。
簡単な手続きであればオンラインで契約内容を変更するという方法もありますが
やはり対面で手続きしたい、アドバイスを聞きたい。
そういう人は沢山います。
ならば、せっかくあるのだから来店予約を使っていきましょう。

この記事ではdocomoの来店予約をPCからする方法を紹介していきます。
今回は当日ではなく明日以降の来店予約方法を掲載しています。


【docomoの場合】※dアカウントが必要
来店予約のページから簡単に登録可能です。

行きたいお店の名前をフリーワード欄に入力してみます。

今回は、時間が取れれば何度でも旅行に行きたい豊見城のドコモショップを探してみましょう。

お店への地図や、営業時間等の記載もキッチリあります。

「この店舗の来店予約をする」をクリックすると予約画面に飛びます。
(このページのあとにdアカウントの入力画面があります。)

ここから手続きしたい内容を選ぶと、下記の予約可能時間帯が出てきます。

予約したい時間で○になっている部分をクリックし
スクロールして下にあるお客様情報を登録し完了です。
流れとしては、かなり簡単な手続きです。

携帯が壊れたなど、急なトラブル対応には厳しいかもしれませんが
時間に余裕をもって行動が出来るので時間の有効活用が出来ますね☆

お店としても、来店状況が分かりやすくなりますので
対応がスムーズに行われると思います。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿