すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年5月13日土曜日

たまたま見かけたU-mobileのLTE使い放題トライアルキャンペーンについて

何かブログネタ何処かに転がってないかなぁ〜〜〜...
(相変わらず可愛いなくっそ!!)

とか思いながらフラフラネットを徘徊していたのですよ、えぇ。

その時に見かけたんで書いていきたいと思います。





U-mobileSIMが2ヶ月無料で試せるという事で...無料ですか?
無料という言葉には必ず裏がある!!
と、世の中全て疑ってかかりたくなる筆者なので、一応調べてみました。

①契約事務手数料 3,000 円(税抜)無料
②SIM 発行手数料 394 円(税抜)無料
③対象サービスの月額基本使用料最大 2 か月間無料
④対象サービスの「SMSオプションあり」を選択した場合
SMSオプション月額使用料最大2か月間無料
(SMS送信すると3円/通かかるので、それは注意!!!)
⑤U-mobile 通話プラスの新規申込に係る契約事務手数料
3,000 円(税抜)が無料となるエントリーコードプレゼント

...う〜ん。どう見ても全部無料ですね。
ただ、上記の「SIM発行手数料」394円ってのは何じゃ?
そこは普通契約事務手数料に含まれないのか?
まぁいいや。

どうにも裏はないように見えたので、一応奥さんに許可取って
申し込みしちゃいました☆

運転免許証のアップロードとかせなあかんのかな?
とか思ってたのですが、データ通信専用だからか必要なかったです。

必要なのはクレジットカードのみ。
一応やってみましたが、やはりデビットカードはダメでした。
クレカ必須なのが少しだけハードル高いですね。

名前、住所、連絡先電話番号、メールアドレス、クレカ情報入力したら完了です。

その他情報という所に取次店コードとありましたが
今回は必要ないのでスルーしちゃいましょう。

そうすると、仮登録メールが届きます。
こんなメールです。
(上記仮登録用URLは既に無効化されているのは確認済です)
上記URLにアクセスすると本登録が完了します。

こんなメールです。

あとは到着を待つのみです。
もし興味持っていただけたのならば是非申込してみて下さい。



さて、ここまであたかも初めて申し込んでみた風に書いていますが
実は筆者は一度、U-mobileを契約していた事があります。

freetel nicoが着弾!これから3ヶ月間メイン機として使用していく(予定の)端末です。

許されるとは思っていない!!!
私は #nicoアンバサダー の罪を一生背負って生きていく!!!!!!
...はい。
この頃はnico自体がLTEに対応しておらず、使い放題の本来の力が発揮出来なかったので
今回は、最近復活させて動画閲覧用で利用しているAscend Mate7に挿して使用してみようかと思ってます。

到着次第、随時記事を更新していく(つもり)のでよろしくど〜ぞ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿