すぐるのモバイル雑記Ver2とは!?

主にスマートフォンの情報やデジタルガジェットの情報を扱うブログ...ではありますが
他のガジェットを取り扱うブログよりも、ゆる〜くぬる〜く筆者が思った事を思ったまま書く自由気ままなブログです。
目まぐるしく変化する携帯電話業界に鋭いメスを突っ込んだり突っ込まなかったりします。

2017年6月16日金曜日

携帯料金の相談会とかをしたい

思ったまま書いていくので、若干文章が変かもしれません。

携帯の料金の相談会とかをやってみたいなと感じています。
いろんなサイトでお得なMVNOとか、MNOとか紹介されていたりします。
ただ、結局の所それを見て判断するのが自分であって
その判断が正しいのかとか、難しいんじゃないかな?って思うんです。

対面であってプランの相談とかが出来たら、相手にとって頼りがいのある
存在になれるのかなって。

対面で相談出来るのは、いろんなMNO(一部MVNO)の窓口であって
そこの大半はMNOと代理店契約を結んでいる販売店。
結局は上のMNOのサービスを紹介するわけです。

何故かと言えば、代理店も上からお金を貰うために運営をしています。
運営するためにはMNOのサービスの販売しないとお金が貰えません。

あとは、ブログとかの紹介記事もそうですね。
その記事からアクセスすると紹介料を貰えるサイトが多いです。

だから、最近でも未だにあるオプション販売とかがあるんですね。
本当の意味で中立な立場で提案出来る場所って相当少ないのかもしれません。

そんな中、完全に縛られず完全な中立な立場で提案出来たら良いなって思ったんです。

ただ、それであれば商いとしてするとした場合お金はどこから出てくるのか?
お客様から貰うしかないですね。
商売の基本、対面でサービスに対して対価を支払っていただく。
難しい事考えず、それでええんでない?って感じですね。
お互いに取ってシンプルです。

割とこういうのって、昔から考えていたんですけど
なかなか具体的な案になれず、数年くらい浮き沈みしているんですが
そろそろ自分が思った事を形にしたいと感じています。

グヌヌヌヌヌヌ........


0 件のコメント:

コメントを投稿